TRUST-Rの魅力

M.Tさん

Q:「入社何年目ですか?」
4年目です

Q:「出身はどちらですか?」
神奈川県横須賀市です

Q:「どんな仕事を担当しているんですか?」
基本的には事務員です。現場の資料を作ったり皆給料明細を作ったりと、事務作業をしています。経理も兼任です。
たまに現場作業も出ます。

詳細へ続く

コメント

Q:「仕事のやりがいを教えてください」
現場作業に関しては、やはりお客様に綺麗にしてくれてありがとう、や、暑い中ご苦労様、など労いの言葉を頂ける時ですね。作業とは言え、やはりサービス業でもあるので、住民さんのとコミュニケーションも大切にしています。
事務仕事に関しては、毎月のミーティングで、皆の意識が向上していたりすると、やりがいを感じますね。毎月のミーティング資料を作るのは大変ですが、ミーティングをやる様になってから皆の意識が格段に上がってるのを私も実感しています。

Q:「休みの日はどのように過ごしていますか?」
家で猫と過ごすか、友達と遊びに行きます。
夏場は従業員とBBQなど、会社のメンバーと過ごす事も多いですね。

Q:「他のメンバーとは普段どんなコミュニケーションをとっていますか?」
これに関しては、ミーティングもそうですが、夏はBBQやキャンプ、年末は社員旅行など、社長が企画してくれるイベントが多いので、それに参加する度にメンバーと仲良くなれてる気がしますね。毎回とても楽しく参加してます。
それ以外でも、従業員のお誕生日なども皆でお祝いしたりもしますし、社長のお誕生日会もちゃんと皆で企画してやってます!!笑
あとはボーリング大会をやってみたり、ととにかく楽しい事に貪欲なメンバーが多いので、一緒に楽しんでいれば自然とコミュニケーションは取れると思いますよ!

Q:「TRUST-Rに入社して良かったこと、TRUST-Rの魅力について教えてください。」
会社の魅力は、社長自身が従業員をすごく大切にしてくれてるところだと思います。そして、社長と従業員との間に壁がない事ですね。社長にはあまり意見を言えない……なんて会社は多くあると思いますが、うちは全然違います。
従業員が社長を指摘する事もありますし、社長自ら従業員に寄り添い同じ目線、同じ作業員として接してくれる会社はなかなかないのかな、と感じています。もちろん社長としての威厳もありますよ!!笑
私は女性1人ですが、すごく働きやすいと思います。
毎日楽しく仕事をしていますよ♪

Q:「新しく入ってくる方へ一言お願いします。」
うちは、新しい方への指導も丁寧ですし、未経験でも経験ありでも皆さん楽しく仕事ができると思いますよ!
自分のスキルアップも必ず出来ます。
頑張れば頑張っただけ自分に返ってくる会社だと思うので、うちに勤めて損はさせません!!必ず成長します。
仕事だけでなく、プライベートやイベントなど楽しい事盛り沢山の会社なので、ぜひ私たちと一緒に楽しく働きましょう!!